本文へ進みます

湖西市・東小学校タグラグビー体験教室レポート

12月6日(火)、湖西市立東小学校を訪問しタグラグビー体験教室を行いました。

湖西市・東小学校タグラグビー体験教室レポート

2011年12月20日

12月6日(火) 湖西市立東小学校に小池選手・徐選手が訪問しタグラグビー体験教室を開催しました。今回は、9月に同校で実施した「放課後子ども教室」をご縁に吉田先生のご尽力もあり、体験教室が実現しました。

学校に車で到着すると、校門では児童の皆さんが列をつくり出迎えてくれました。また、体験教室の前には、児童代表から学校紹介が行われるなど、工夫・準備された対応に選手たちも感動し、指導にも気合が入ります。デモンストレーションを行った後、タグラグビー体験教室を実施、これまで授業でも取り組まれていることもあり、スキル練習・ゲームでも随所に良いプレーを披露してくれました。続いて、選手・スタッフ3名vs児童5名のエキジビションゲームを行い、児童たちの健闘に選手たちは、要所に本気モード?で対抗し、1トライ差の勝利に冷や汗を拭っていました。児童たちは、サインがもらえるよう、色紙・ノートなど万全の準備がされており、選手たちは笑顔で全員のサインに応え、最後は、見送りの列をハイタッチで駆け抜けて体験教室を締め括りました。

タグラグビー体験教室にご参加いただいた湖西市立東小、5年生の生徒の皆さんと先生方にこの場をお借りし厚く御礼申し上げます。 

ページ
先頭へ