本文へ進みます

「スペシャリストに学ぼう第1弾!大人のための身体づくり講座」レポート

6月2日(木)・9日(木)の2日間、磐田市立南公民館・体育館で40~80代の市民...

「スペシャリストに学ぼう第1弾!大人のための身体づくり講座」レポート

2011年6月17日

6月2日(木)・9日(木)の2日間、磐田市立南公民館・体育館で40~80代の市民14名の参加者に、「スペシャリストに学ぼう第1弾!大人のための身体づくり講座」が開催されました。ラグビー部の明石トレーナーが講師を務め、小池選手・徐選手・矢富選手も参加し日常生活の中でも活用できる身体づくりトレーニングに取組みました。 

初日は、自己紹介からスタートし、参加された皆さんの基礎能力測定からラグビーボールを使用したメニューなどを実施。ウォーミングアップ・クールダウンの大切さもわかり易く説明するなど、意識付けも図られました。

2日目は、初日より更に動的要素を取り入れ、ラダー・ミニハードル・ラグビーボールを使用したメニューを行いましたが、参加された皆さん、積極的で健康増進の意識も高く、元気良く笑顔で取組まれていました。

最後は記念撮影とラグビー場での再会を約束し、和やかな中、2回の講座を修了しました。

主催の磐田市役所・磐田市立南公民館の皆さん、ご参加いただいた皆さん、楽しく・勉強となる機会にご一緒させていただき、誠にありがとうございました。今後もご声援の程、よろしくお願い致します。

明石トレーナーから日常でもできるメニューを紹介

みんなでバランスを保ちましょう

初めてのラグビーボール

選手達からメッセージ

ラダーを使って俊敏性アップ

清々しい笑顔で記念撮影

ページ
先頭へ