本文へ進みます

磐田市立豊田中タグラグビー普及活動レポート

2010年5月20日(金)から昨年に引き続き、磐田市立豊田中学校3年生の男女27...

磐田市立豊田中タグラグビー普及活動レポート

2011年5月26日

2010年5月20日(金)から昨年に引き続き、磐田市立豊田中学校3年生の男女27名を対象にタグラグビーの指導がスタートしました。初回のこの日は、徐選手が全体進行を務め、小池選手と今年度新入団の山川選手・名嘉選手・斉田選手・三村選手・池町選手・宮澤選手・遠藤選手・田中選手8名も参加し、楽しく大いに盛り上がりをみせた活動となりました。徐選手からのレポートです。

・徐吉嶺選手レポート

こんにちは!磐田市立豊田中学校のタグラグビー授業を担当することになりましたブンタこと徐吉嶺です!よろしくお願いします。

初回の授業は私と小池選手、普及担当の山岸に加え、新入団8名の選手が参加し、賑やかなスタートとなりました。

新入団の8名にとっては、ヤマハ発動機ジュビロに入団して初めての普及活動参加でしたが、ラグビー経験が豊富な選手たちばかりですので、すぐに生徒達と打ち解け、一緒になってパスやゲームなどを楽しんだ様子でした。

豊田中の生徒達は明るく元気で、様々な練習メニューにも、すぐに理解してくれ、反応の良さに驚いています。私としても、指導しやすく、とても良い雰囲気で授業を行えています。

次回からも楽しく、そしてタグラグビーが上手くなるようなメニューを考えて今シーズンも頑張っていこうと思います。これからもよろしくお願いします。

 豊田中のみなさん!今回、普及を盛り上げてくれた新入団8名の選手への応援もよろしくお願いします。

 

ご対面!緊張した表情で自己紹介する新入団選手たち

優しくパスを教える名嘉選手

女子生徒に指導する三村選手と田中選手

生徒相手でも本気モードの池町選手と山川選手

ツーショット!僕たち似ていますか?

集合写真 今年もみんなでタグラグビーを楽しもう!

ページ
先頭へ