本文へ進みます


ラグビーヘッドライン

2021年5月 8日(土) 【ヤマハ発動機ジュビロ 2020-2021シーズン アワード決定】

【ヤマハ発動機ジュビロ 2020-2021シーズン アワード決定】 

ヤマハ発動機ジュビロ 2020-2021シーズンアワードが
決定しましたのでお知らせします。

このアワードは、
誰よりも長い時間を一緒に過ごしたヤマハ発動機ジュビロの
選手・スタッフ全員によるシーズン終了後の投票によって決定しました。
チームメイトをリスペクトし、これからも前進していくためのアワードです。

【Best Rookie of the season(新人賞)】
庄司 拓馬選手

release0508_2.JPG

4月に入社するやプレーオフトーナメント2回戦で見事メンバー入り。
開始早々のジャッカルなど、持ち味を十分に発揮した堂々たるプレーで
インパクトを残し、チームに貢献しました。

◎庄司選手のコメント
 このような賞をいただけて大変光栄です。ありがとうございます。
 この賞は毎週ルーキーたちにヤマハスタイルを丁寧に教えてくださった
 桑野さんをはじめとするチームの皆さんのおかげです。
 来シーズンはヤマハスタイルの理解度をもっと深めて、
 たくさんのチームの勝利に貢献していきたいと思います!


【Best Entertainer of the season (今シーズン最も楽しませた選手)】
鹿尾 貫太選手

release0508_3.JPG

コロナ禍、様々な制限がある中で、ミニチームリーダーとして、
独特の世界観でチーム盛り上げてくれました。

◎鹿尾選手のコメント
 このような賞をいただけてとても嬉しいです。
 この賞に恥じないようにこれからも頑張ります!


【Best Progress of the season (今シーズン最も成長した選手)】
白井 吾士矛選手

release0508_4.JPG

プレシーズンからのトレーニングマッチに最も多く出場した選手の1人であり、
ついにNTTドコモ戦で念願のトップリーグデビュー。
12番としてシーズンを通して身体を張り続け、チームに貢献しました。

◎白井選手のコメント
 このような賞に選んでいただき、光栄に思います。
 来シーズンはもっと力をつけてチームに貢献できるように頑張ります。


【Best Legacy of the season (今シーズン最もチームに貢献した選手)】
大戸 裕矢選手

release0508_5.JPG

チームが苦しい状況の中でも、キャプテンとしてリーダーシップを発揮。
常に身体を張ってチームを引っ張り続けました。

◎大戸選手のコメント
 ありがとうございます。
 苦しいシーズンの中、監督やコーチ、リーダーたちが支えてくれて
 みんなでチームを引っ張ってくれて、チームも個人としても
 成長できたと思います。
 まだまだ伸びしろがたくさんあるチームですし、
 来シーズンに向けてみんなで力を合わせて頑張っていきましょう。


【Best Maximize of the season FW (今シーズン最もチームで活躍と貢献したFW選手)】
Kwagga Smith 選手

release0508_6.JPG

全ての試合でまさにインターナショナルレベルの圧巻のパフォーマンスで
チームを引っ張り貢献しました。

◎Smith選手のコメント
 このような賞をいただきありがとうございます。
 とてもタフなシーズンになりましたが、
 来シーズンに繋がる成長ができたシーズンだったと思います。
 この経験を次に活かせるように皆で頑張っていきましょう。


【Best Maximize of the season BK (今シーズン最もチームで活躍と貢献したBK選手)】
Malo Tuitama 選手

release0508_7.JPG

シーズンを通して素晴らしいパフォーマンスでトライを量産。
何度もチームを苦しい状況から救い、勝利に貢献。
最多トライゲッターも受賞しました。

◎Tuitama選手のコメント
 素晴らしい賞をありがとうございます。今シーズン本当にお疲れ様でした。
 タフなシーズンになりましたが、次のシーズンでまた皆で力を合わせて
 頑張っていきましょう。


受賞選手の今後の活躍にもどうぞご期待ください!

ページ
先頭へ