本文へ進みます


ラグビーヘッドライン

2021年4月 9日(金) 【注目選手】4/10(土)パナソニックワイルドナイツ戦

【注目選手】4/10(土)パナソニックワイルドナイツ戦 

【プレビュー】
いよいよジャパンラグビートップリーグは明日、リーグ戦最終節を迎える。
前節、待望の白星をあげたヤマハ発動機ジュビロは、
熊谷ラグビー場にて、パナソニックワイルドナイツとの一戦に挑む。
言わずとしれた強豪、この先のプレーオフを見据えて、
願ってもないタイミングでの対戦である。
勝ち負けを経て何度も立ち返り、積み上げてきたヤマハスタイル。
当然タフな試合になることが想定されるが、やるべきことは変わらない。
最強のチャレンジャーとなり、80分間ヤマハスタイル信じて、遂行するのみ。

今節はゲームキャプテンを務めるこの選手に注目したい。

背番号5 ヘル ウヴェ 

言葉よりプレーで引っ張る。
それがチームでもバイスキャプテンを務める彼のリーダーシップ。

グラウンドに立てば一目瞭然。
フィジカルの強さを前面に出した破壊力満点のランニングでディフェンスラインを突破し、
そこからヤマハのスピーディで多彩なアタックはスタートする。
トップリーグ屈指の硬いディフェンスを誇るパナソニックの厚い壁に対しても、
彼の力強いボールキャリーがヤマハに多くのチャンスをもたらすに違いない。

ディフェンスでは、強烈なタックルはもちろん、隙あらばジャッカル、
まさにインターナショナルレベルの頼もしいプレーでチームのピンチを救う。

そしてグラウンドの外で見せる優しくてユーモラス、ヤマハ愛に溢れた顔は、
チームをどんな時も明るくポジティブな方向へと導き、チームを一つにし前進させる。

リーグ戦の総決算。
ブレイクダウンの攻防を制し、グラウンド内外でチームを前進させる背番号5に
是非ともご注目ください。


>>試合出場メンバーはこちら

ページ
先頭へ