本文へ進みます


ラグビーヘッドライン

2021年3月13日(土) 【注目選手】3/14(日)キヤノンイーグルス戦

【注目選手】3/14(日)キヤノンイーグルス戦 

いよいよ待ちに待ったホームゲーム。
今季トップリーグ最初で最後のヤマハスタジアムでの試合のキックオフが迫る。

2003年のトップリーグ元年にサッカーとラグビーがどちらも楽しめるスタジアムに
生まれ変わったヤマハスタジアム。あれから18シーズン。
数えきれないほどの思い出とストーリの詰まったホームが明日の舞台となる。

その場所がどれほどの力を与えてくれる場所か、
そしてどんな試合をしなければいけない場所かは言うまでもない。

自分たちの強みに立ち返り、ヤマハらしさを取り戻し勝利を掴んだ一週間前。
そこからさらに個とチームの力が最大化し続けている。
明日はホームの力を背に、80分間、決して容赦しないヤマハスタイルで
キヤノンイーグルスを圧倒したい。

今節の注目選手は、実に公式戦の舞台に現れるのは2シーズンぶり。
そして復帰戦の舞台がヤマハスタジアムというめぐり合わせ。
「そこにいるだけで安心する」「グラウンドの中にいるもう一人のコーチ」
そんな存在なのは、背番号8 三村 勇飛丸。

かつてキャプテンとしてチームを牽引、
創部初の日本選手権優勝へと導いたことは記憶に新しい。
そしてその抜群のリーダーシップは役職なくとも今も何も変わらない。
我々のラグビー「ヤマハスタイル」を誰よりも理解し、そして体現する選手だ。
今や世界最高レベルの選手がひしめくトップリーグのFW第3列において、
体格差はあれども、決してそれを感じさせない存在感はグラウンドの中に
目を向ければ一目瞭然。
どんな相手に対しても怯まず体を張り続ける姿は共にプレーする者を鼓舞し、
見る者には勇気を与える。
明日のキヤノン戦。久しぶりのジャージに久しぶりのトップリーグの景色、
大好きなヤマハスタジアムで背番号8は一際躍動するに違いない。

ぜひともご注目ください。


>>試合出場メンバーはこちら

ページ
先頭へ