本文へ進みます


ラグビーヘッドライン

2021年1月14日(木) 【重要】ジャパンラグビートップリーグ2021開幕延期のお知らせ

開幕延期のお知らせ 

いつもヤマハ発動機ジュビロへの温かいご声援をいただき、誠にありがとうございます。

この度、公益財団法人日本ラグビーフットボール協会より、新型コロナウイルス感染症の影響により、ジャパンラグビー トップリーグ2021の大会フォーマットを変更した上で、開幕日を延期することが発表されました。

代替フォーマットおよび開幕日は、決定次第公式サイトにてお知らせいたします。
また、ご購入いただきましたチケットの取り扱いおよび払い戻しについては、詳細が決まり次第ご案内させていただきますので、今しばらくお待ちいただけますと幸いです。

尚、本日の決定にあたり、堀川監督、大戸キャプテンより皆様へのメッセージがございます。


■堀川監督
新型コロナウィルスの感染が拡大する中、トップリーグ開幕に向けて、準備・運営にご尽力いただいております関係者の皆様に心より感謝申し上げます。

本日の開催延期の決定を受け、ヤマハ発動機ジュビロとしましては、引き続き感染症予防対策を徹底し、安全にチーム活動を継続していきたいと思います。

最後のトップリーグ開幕を楽しみにしてくださっていたファンの皆様には非常に残念なお知らせとなってしまいましたが、私たちはこの期間を更なる強化期間と捉えて、再開時に今以上のパフォーマンスが発揮できるようにヤマハスタイルを磨いていきます。
引き続き、温かいご声援をよろしくお願いいたします。


■大戸キャプテン
トップリーグ開幕延期についてはとても残念ですが、新型コロナ感染症が拡大する中、開催に向けてご尽力いただく関係者の皆様に感謝いたします。また、感染された方々が一日も早く回復されることを願っています。

開幕が延期となりましたが、トップリーグで優勝するという目標もヤマハスタイルも変わりませんので、気持ちを切り替え、モチベーション高くトレーニングに励みたいと思います。リーグが再開しましたら、スタジアムでファンの皆様にヤマハらしいラグビーをお見せしますので、楽しみにしていてください。
引き続き温かいご声援をどうぞよろしくお願いいたします。


開幕を楽しみにしてくださっていたファンの皆様には大変残念なお知らせとなりましたが、十分な感染対策の下、開幕に向けた準備を継続してまいりたいと思います。

ヤマハ発動機ジュビロへの引き続きのご声援、どうぞよろしくお願いいたします。


本件に関する公益財団法人日本ラグビーフットボール協会からのリリースはこちら

ページ
先頭へ