本文へ進みます


ラグビーヘッドライン

2020年12月12日(土) 12/12(土)試合速報 サニックス戦

2020年12月12日、サニックス戦(清原選手) 

2020年12月12日(土)に福岡県宗像市のグローバルアリーナでの強化試合「ヤマハ発動機ジュビロ 対 宗像サニックス」戦の試合速報です。
 
■試合速報
【前半】サニックスのキックオフ
・04分:ヤマハ 日野選手トライ、五郎丸選手ゴール× 5-0
・08分:サニックス 今村選手トライ、田代選手ゴール× 5-5
・33分:サニックス レメキ選手トライ、田代選手ゴール× 5-10

【後半】ヤマハのキックオフ
・05分:ヤマハ ジェイデン選手トライ、五郎丸選手ゴール成功 12-10
・12分:ヤマハ 伊藤選手トライ、五郎丸選手右隅からのゴール成功 19-10
・24分:ヤマハ 日野選手トライ、清原選手ゴール× 24-10
・36分:ヤマハ ジェイデン選手トライ、清原選手ゴール成功 31-10
試合終了。

■マッチサマリ―
 玄海灘からの冷たい風が吹く午後1時にサニックスのキックオフで試合が始まる。
 
 早々にサニックスに攻め込まれるが、インゴールからアタックを開始したヤマハは五郎丸選手のラストパスを受けた日野選手が前半4分に左隅に先制トライを決める。

 風上のサニックスは早い仕掛けから8分に1トライを奪い返す。その後、スクラムで優位に立つヤマハが風下ながらも相手陣でのゲームを続けるが、得点には結びつかず、逆に33分にサニックスにトライを奪われ、ヤマハが5点のビハインドの5-10で折り返す。

 風上となった後半は清原選手のキックで開始直後から相手陣でのゲームを続ける。5分にジェイデン選手のトライが生まれると、ヤマハの勢いが加速。12分にラインアウトから展開し、タッチライン際でプロップの伊藤選手がトライ。右隅のゴールを五郎丸選手が決めて19-10と突き放す。

 24分にはモールを押し込んで日野選手がこの日2つ目のトライを決め、さらに36分にはジェイデン選手が相手ボールをインターセプトし、約90mを走切ってトライ。31-10とし、試合終了。延岡合宿での成果を見せた12月強化試合の初戦となった。

■大戸選手コメント
「前半は風が思っていたよりも強く吹き、サニックスのアタックに耐える我慢の展開となりました。シンビン(一時退場)で14人なる時間帯もあり、トップリーグ本番前に良いシュミレーションとなりました。その中で5-10で前半を抑えることができたことは僕は良い出来ただったと思っています。
 
 後半30分過ぎてからも運動量が落ちることなく、最後まで全員が走り切ることができ、7月から積み上げて来たヤマハスタイルが形になってきました。合宿の成果がかなり見られた試合になったと思います。この試合で出た課題をクリアーして、また1つレベルアップできるように頑張ります。」

■試合結果のページ
コチラ>>>

AP4I0448ss.jpg
AP4I0486s.jpg

ページ
先頭へ