本文へ進みます


ラグビーヘッドライン

2020年12月 8日(火) 堀川監督が強化合宿を総括

2020年12月7日の大久保G 

 堀川ゼネラルマネージャー兼監督による合宿総括コメントをお伝えします。チームは11月21日から12月4日まで、主に宮崎県延岡市にて強化合宿を行いました。気候にも恵まれた合宿の様子がコメントから伺えます。

■堀川ゼネラルマネージャー兼監督
「チームが7月末からスタートし、9月の強化試合期間を経て、11月の強化合宿を行いました。この新型コロナウイルスの感染拡大が止まらない状況下で、練習や合宿を実施させていただけたことに、関係者や会社、職場の皆様に感謝申し上げます。また、素晴らしい環境を用意してくださった延岡市の皆様に心から感謝を申し上げます。有難うございました。

 延岡市での強化合宿は本当に良い合宿となりました。100点満点で言えば100点満点以上。当初の予定が変更になるなど、いろいろありましたが、それでもプランを変えながらも、ハードなトレーニングをじっくり行え、手ごたえを感じています。

 大久保ヘッドコーチは『これまで様々なチームの合宿に関わってきたが、ここまで強度の強い練習を続けたチームはヤマハが初めて』と言っていました。

 ハードなメニューが続く中、若手選手たちの台頭が見られたことは大きな収穫です。平川選手や矢富(洋)選手など、見ていて気持ちが良くなるくらいの運動量を見せてくれました。

 12月から仕上げの強化試合を予定しています。刀作りに例えるならば、今までは叩いて叩いて強くする期間でしたが、これからは研いで磨きをかける時期に入ります。コーチ陣としても楽しみな時期にはります。これからもヤマハ選手へのご支援、応援をよろしくお願いいたします。」

 

ページ
先頭へ