本文へ進みます


ラグビーヘッドライン

2020年10月26日(月) ボクシング八重樫さんが特別指導

八重樫東さん 

 2020年10月26日(月)に元プロボクサーの八重樫東(やえがし あきら)さんが磐田市の大久保グラウンドにてヤマハ選手に特別指導を行いました。
 
 八重樫氏はボクシングの元世界3階級制覇王者で、今年9月に現役を引退したばかり。このたび、大久保ヘッドコーチと長谷川ハイパフォーマンスコーチの働きかけにより、「臨時コーチ」としてヤマハラグビー選手への指導が実現しました。

 練習前のスピーチにて「誰にでも恐怖心はある。そこから逃げずに、できる準備をしっかり行うことが大切」と自身の経験を語ると、早速、室内練習場にて、ボクシングでの体の使い方やパンチなどを熱血指導。そして通常のラグビー練習の時間になると、今度は八重樫氏が選手に混ざり、ラグビーの練習メニューを一緒に行いました。

 練習を終えて八重樫氏は「とにかく楽しい時間でした。競技は違っても、通じ合えるものがあり、お互いに良い刺激を受けた日になったと思います。ヤマハの選手たちからはチームスポーツならではの一体感や結束力を感じました」と充実した様子を見せていました。

 この特別指導は2日間行われる予定です。
C71I8196s.jpgC71I8051s.jpgC71I7970s.jpg

ページ
先頭へ