本文へ進みます


ラグビーヘッドライン

2020年8月28日(金) 練習レポート(8/28)

2020年8月28日の練習風景 

2020年8月28日(金)の練習レポートです。

 厳しい残暑が続きますが、釜石シーウェイブスRFCとの交流試合に向けて、ヤマハ選手たちの気持ちがが高まっています。蒸し暑い夕方、今日もヤマハ選手たちは練習グラウンドに元気な姿を現しました。

 暑さ回避で午後4時半過ぎから練習を開始。パスやタックルなどの基本スキルのトレーニングを行い、次に釜石シーウェイブス戦を想定した実践的な動きを確認。最後はFWとBKに分かれ、みっちり2時間のトレーニングを行いました。

◆大戸キャプテンコメント◆
 「全員が高い集中力を持って、今週のトレーニングに向き合ってくれたと思います。この暑さの中の練習ですので、肉体的にきついのは事実ですが、選手同士でお互いを励ましあい、またコーチ陣も励ましてくれるので、良い雰囲気の中で今週も練習が行えました。

 釜石シーウェイブス戦が近づいてきましたので、試合を想定した練習メニューも始まりました。やはり僕たちはラグビーが大好き。ラグビーがプレーできる喜びを感じています。

 試合ができる日を迎えられるように、この先も感染に気を付けながら、チームトレーニングを重ねていきたいと思います。」
IMG_0727s.jpgIMG_0714s.jpgIMG_0704s.jpg

ページ
先頭へ