本文へ進みます


ラグビーヘッドライン

2020年8月21日(金) 練習レポート(8/21)

2020年8月21日の練習風景 

 2020年8月21日(金)の練習レポートです。

 暑い日が続く中、今日もヤマハ選手たちが磐田市のヤマハ発動機大久保グラウンドにその元気な姿を現します。

 午後4時半過ぎからトレーニングが始まり、様々なメニューが繰り広げられました。

 ひときわ目立ったのは、練習の合間にキーポイントを解説する伊藤平一郎選手の大きな声と、練習中にメンバーに動きを指示する篭島優輝選手の鋭い掛け声。

 また新任の大久保ヘッドコーチの選手を励ます声や「慎さん」でお馴染みの長谷川コーチの元気な声も磐田市の大久保グラウンドに響いていました。

◆堀川ゼネラルマネージャー兼監督コメント◆
「オフ明けとは思えないほど、今週の選手たちの動きは良く、オフ期間も自主トレーニングを行っていたことが伺えた一週間でした。

 とにかく今の重点ポイントはスピード。そのため、走るトレーニングに多くの時間を割きますが、選手の誰もが必死にそのメニューに立ち向かう姿は素直に評価できます。

 新人の3選手もチームに溶け込み、若者らしく自己主張もしっかりしており、良い刺激をチームに与えてくれています。この先が本当に楽しみな3人です。

 ベテラン勢もいいですね。ヤマハのチームカルチャーを作ってきたベテラン勢が、自分たちのことだけを考えるのではなく、全員を巻き込んで、新しいヤマハの時代を作ろうと良い雰囲気を作ってくれています。

 現在の新型コロナウイルスの影響により、練習公開がしばらく出来ない状況が続きますが、ウェブサイトやSNSなどで練習風景をお伝えしますので、これからもヤマハ選手への応援を宜しくお願い申し上げます。」

IMG_0648s.jpgIMG_0625s.jpgIMG_0628s.jpgIMG_0608s.jpg

ページ
先頭へ