本文へ進みます


ラグビーヘッドライン

2017年4月13日(木) ヤマハ4選手がクルセイダーズ戦のリザーブ入り

スーパーラグビーデビューへ!三村選手(中段・左) 

 4月14日(金)にニュージーランドのクライストチャーチにて行われるスーパーラグビー「サンウルブズ 対 クルセイダーズ」戦にヤマハの山本幸輝選手、伊藤平一郎選手、三村勇飛丸選手、矢富勇毅選手がサンウルブズのリザーブメンバーに入りました。

 サンウルブズのティアティアヘッドコーチは「三村選手にとって、スーパーラグビーのデビュー戦がクルセイダーズ戦」と三村選手の出場機会が十分にあることを示唆しました。

 三村選手はサンウルブズ広報を通じて「シーズンが開幕する前に怪我をしてしまい、チームに貢献できていなかったので、今回のニュージーランド遠征メンバーに選んでもらい、また、リザーブではありますが、試合のメンバーに選んでもらえたことも、とても嬉しく思っています。タックルして起き上がる、その連続が、求められているプレーのひとつだと思うので、自分に与えられた役割を全うしたいと思います。クルセイダーズは、個人的にスーパーラグビーの中でも非常に好きなチームなので、そのチームとの対戦でデビューできる機会を与えられたことも、とても嬉しく思っています。」とコメントしています。

 初勝利で勢いをつけたサンウルブズへの応援を宜しくお願いします。

【サンウルブズ先発メンバー】:◎は主将
1稲垣啓太、2木津武士、3湯浅拓真、4リアキ・モリ、5サム・ワイクス、6◎エドワード・カーク、7布巻峻介、8ラーボニ・ウォーレンボスアヤコ、9田中史朗、10田村優、11後藤輝也、12デリック・カーペンター、13ティモシー・ラファエレ、14中鶴隆彰、15松島幸太朗

【リザーブメンバー】
16庭井祐輔、17山本幸輝(ヤマハ)、18伊藤平一郎(ヤマハ)、19真壁伸弥、20三村勇飛丸(ヤマハ)、21矢富勇毅(ヤマハ)、22ウィリアム・トゥポウ、23ジェイミー・ジェリー・タウランギ
(※写真撮影:宮信行氏)

ページ
先頭へ