本文へ進みます


普及・地域貢献活動

ラグビートップリーグ・ヤマハ発動機ジュビロの普及・地域貢献活動をご紹介します。

2020年10月12日(月) 【レガシー授業】10/9(金)池新田高校

【ラグビー教育レガシーレポート】

<概要>
・日時:10月9日(金)
・訪問校:県立池新田高校(御前崎市)
・学年/人数:高校3年生18名
・内容:タッチラグビー
・特記:6回授業の最終回
・ヤマハ参加:小池普及担当、藤井普及担当

<参加コメント>
■大石君(テニス部出身)
「とても楽しい授業でした。最初に比べて、藤井さんや小池さんがわかりやすく教えてくれたので、みんなが上達したと思います。僕はテニスをやっていましたが(引退)、今回のタッチラグビー授業でテニスで培った俊敏性を活かせることができたと思います。」

■タッチラグビーを選択した女子3名
「めっちゃ楽しい時間でした。フジさん(藤井普及担当)とヨッシーさん(小池普及担当)の教え方が上手で、毎回、楽しくできました。今度はヤマハスタジアムで本物のラグビーを見たいと思います。」

■先生コメント
「残り少なくなってきた高校生活で、少しでもいろんなことを体験させたいと思い、今回のレガシー授業に手を上げました。ヤマハの選手だった藤井さん、元日本代表の小池さんという素晴らしい人たちに会うことができ、生徒たちも教師以外の大人と会う良い機会になったと思います。今回の6回目で最終回となりますが、来年も是非、手を上げたいと思います。」

IMG_1142s.jpgIMG_1149s.jpgIMG_1145s.jpg

ページ
先頭へ