本文へ進みます


普及・地域貢献活動

ラグビートップリーグ・ヤマハ発動機ジュビロの普及・地域貢献活動をご紹介します。

2016年12月12日(月) 磐田市豊田北保育園ラグビー体験レポート

 12月12日(月)豊田北保育園にて園児22名を対象にラグビーボールを使ったレクリレーションを行いました。ヤマハ発動機ラグビー部からは普及スタッフ2名が活動に参加しました。

 22名の園児たちは、ラグビーボールを転がしたり、ボールを高く上げてキャッチに挑戦したり、サッカーのようにドリブルしたり、普段なじみのないラグビーボールに大興奮でした。ボールゲーム後は、スポンジのようなバッグを普及スタッフが持ち、それを2人1組で押したり、こんどは1人で体当たりしてみたり、非日常を体験しました。その後は、鬼が島ゲームという鬼ごっこのようなゲームをして、鬼役の普及スタッフから逃げ回っていました。

 今回、元気に活動に参加してくれた園児の皆さん、先生方有難うございました。この機会を通じてラグビーに興味を持ってもらってスタジアムに足を運んで頂ければ嬉しいです。(文責:遠藤広太)


ボール転がし

ボール転がし

ドリブル

ラグビーボールをサッカーのようにドリブル!上手くできるかな?!

ボール送りゲーム

ボール送りゲーム

MTG

どうやったら上手くできるかミーティング中・・・

ボール送り2

さぁ、ミーティングの成果は出るかな?!

集合写真

最後にみんなで集合写真

ページ
先頭へ