本文へ進みます


普及・地域貢献活動

ラグビートップリーグ・ヤマハ発動機ジュビロの普及・地域貢献活動をご紹介します。

2016年11月13日(日) 『第19回ジュビロ磐田メモリアルマラソン』ラグビー部普及活動参加レポート

 11月13日(日)ヤマハスタジアムをスタート地点会場として「第19回ジュビロ磐田メモリアルマラソン」が開催されました。ヤマハ発動機ジュビロからハイタッチ応援に大塚選手・大山選手・石塚選手・山路選手・川原田選手、ラグビー&サッカークリニックに大戸選手・西村選手・山本(将)選手・植木選手・伊東(力)選手・粟田選手・吉沢選手の計12名が参加しラグビーの普及活動を行いました。

 ハイタッチ応援は、ハーフマラソンコースでの実施。ランナーの皆さんに笑顔でハイタッチ!ランナーの皆さんからは「頑張ってね!」・「応援してます」など逆に応援・激励を頂きました。中には「残留おめでとう!」などサッカーと間違えている人も・・・。そんな事もありましたが、選手たちはランナーに大きな声で応援をしました。ラグビー&サッカークリニックは、小学校低学年の親子・高学年、約90名の参加者とラグビーボールを使ったラグビー体験やボールゲーム、競争を行いました。選手たちも一緒に心地良い汗を流していました。参加された小学生・親子だけではなく選手たちも非常に楽しんで活動していました。

 

ハイタッチ1
ハイタッチ2

たくさんの方がジュビロマラソンへ参加されていました

挨拶

クリニックでは大戸選手が挨拶

ジュビロ体操

ジュビロ体操で準備運動。西村選手、ちょっときつそう・・・

パス体験

親子で一緒にパス体験

コンタクト

コンタクト体験。女の子の笑顔が素敵です!

鬼が島

鬼が島ゲーム。選手から逃げて宝物をゲット!植木選手抜かれたんじゃない?!

ハイタッチ

最後は選手とハイタッチ!

サッカー選手と集合写真

活動終了後は、サッカー選手と一緒に集合写真!

ページ
先頭へ