本文へ進みます

第2回:鮫島海岸ツーリング

笠原雄太選手を中心とした、自転車好きな選手たちによるツーリングレポートです。

笠原雄太の自転車ライフ 第2回:鮫島海岸ツーリング

笠原 雄太 かさはら ゆうた

八木下 恵介 やぎした けいすけ

中園 真司 なかぞの しんじ

●笠原選手から

 皆さんこんにちは、自転車大好きジロ・デ・笠原です。
今回は八木下選手と中園選手と3人で磐田市の鮫島海岸までツーリングに行きました。

6月梅雨の中、降水確率80%でしたが、自転車に乗りたいという思いが強く, 雨に濡れても「俺たちはペダルを漕ぐぞ!」と決意し、ツーリングに出発しました!
八木下選手のTシャツ(エコT)にご注目ください。これを着て自転車に乗る八木下選手、にくい演出ですよね?

エコTシャツを着てツーリングへ

浜松御前崎自転車車道を走る

 さて、豊田寮を出発し、磐田市の自然や僕の働いている工場(MC組立工場天竜)の横を通りながら、約30分ほどで鮫島海岸に着きました。

磐田周辺はとてもサーフィンが盛んです。鮫島海岸も盛んで今回もサーファーがいっぱいいました。僕達もよく海でサーフィンをしているので、無性に波に乗りたくなりました。海を見ながら「今日は波が手前で崩れてるな」「俺たちが満足できる波じゃないな」などサーフィンのベテラン風トークをしてしまいました(笑)。
続いて、鮫島海岸を後に海沿いに延びているサイクリングロードを通りました。サイクリングロードは磐田から御前崎まで延びています。以前、御前崎まで自転車で行ったことがあります。良いロードです。 今回はサイクリングロードを途中で降り、山村選手がおすすめする『魚時』さんにて昼食をとる事にしました。

思わず「バリうまか!」と中園選手

魚時のご主人と記念撮影

 魚時さんは、静岡県周辺の取れたての魚介類を美味しい料理にしてだしてくれるお気に入りのお店です。嬉しいことに、僕たちヤマハ発動機ジュビロをすごく応援して下さるのでとても有難いです。
中園選手は、かきあげ丼を食べて「バリうまかぁ~」と思わず地元の方言(福岡弁)がでるほどおいしいと言っていました。本当においしく頂きました。魚時さんありがとうございます。またお邪魔したいと思います。

そして、帰り道にトレーナーの明石さんの家にて、今回のツーリングにて怪我が無かった事を報告して出発地の豊田寮に帰りました。今回は自転車に対する僕達の思いが通じたせいか最後まで雨は降らず、ラッキーな一日となりました。

●今回のツーリングコース

・ コース:ヤマハ発動機豊田寮⇒鮫島海岸⇒サイクリングロード⇒魚時(昼食)⇒ヤマハ発動機豊田寮
・ 所要時間:往路30分+鮫島海岸+サイクリングロード20分+復路30分

●目的地での一枚

・「鮫島海岸の様子」

鮫島海岸はサーフィンが盛んです、僕達もBigウエーブに乗っています。

 ●オススメの一枚

・「中園選手(中央)と八木下選手(右)」

今回一緒に行った中園選手と八木下選手との記念写真です。楽しい時間でした!

ページ
先頭へ