本文へ進みます


静岡ブルーレヴズラグビースクール

スクール・レポート

2019年9月 1日(日) 第15回 静岡県ラグビー中学生大会 第1戦 vs 清水合同

 9月1日(日)東海大翔洋Gにて第15回静岡県ラグビーフットボール大会第1戦目が行われました。この日の天候は晴れ。日差しも強く湿度もあり、まだまだ残暑を感じる中での試合となりました。
 今週は清水合同との試合。夏休み明けで、久しぶりの試合と言う事もあり緊張している生徒も多くいました。フワッとした感じもあったので、ウォーミングアップ前に気合を入れなおします。ウォーミングアップから声を出し、スイッチをいれ暑い中ではありましたが走って息をあげ、体をぶつけ体のスイッチも入れ、試合に臨みます。

 前半、清水合同ボールでのキックオフ。緊張のせいか、キックオフボールをノックオンしてしまいます。DFから取り返そうとスイッチを入れなおします。相手スクラムからゲームが再開されます。DFでしっかりと前に出て、相手のパスをインターセプトし前半2分ファーストトライをあげます。そこからキックオフボールをしっかりとキャッチし、アタックを継続する事を心がけます。その結果、前半64対0で前半を折り返します。

 ハーフタイムで前半の細かい修正点を確認し、後半に臨みます。

 後半、ヤマハボールでのキックオフで試合が開始されます。ヤマハがキックオフボールにプレッシャーをかけますが惜しくもノックオン、清水合同ボールでのスクラムで試合が開始されます。後半に入ってもヤマハはDFでプレッシャーをかけ、相手ボールをターンオーバーしトライを奪います。後半メンバーを入替、フレッシュなメンバーで試合のテンポを上げていきます。

 終わってみると107対0で勝利する事ができました。13年前ヤマハラグビースクールが立ち上がって間もない頃、静岡RSに100点ゲームをされました。スクールウォーズの伏見工業も100点ゲームから始まりました。そこから13年。保護者、スクールコーチ、多くの支えのもとここまで成長しました。清水合同もこれからです。お互い切磋琢磨し、ともに成長していきましょう。

 ご声援有難うございました。次戦も勝利を目指して頑張ります。

IMG_8053.JPGIMG_8056.JPGタックルで体のスイッチオン!!

IMG_8059.JPGやるべき事を確認し、試合に臨みます

IMG_8063.JPGグラウンドに礼。ご声援有難うございました

ページ
先頭へ