本文へ進みます


静岡ブルーレヴズラグビースクール

スクール・レポート

2019年5月12日(日) 静岡県中学生春季大会第3回戦 vs 聖光学院

 5月12日(日)大久保グラウンドにて静岡県ラグビーフットボール大会第3回戦が行われました。この日の天候は曇りでしたが、日差しがあたるととても暑く感じる日となりました。優勝に向けて準備しっかりとしてきました。ウォーミングアップから気合を入れ、試合に臨みます。

 前半は聖光ボールでのキックオフで試合が開始されました。しかし、優勝のかかった大事な試合からか、緊張し動きが固く、なかなかトライを奪えません。前半9分自陣から攻撃を継続し敵陣まで攻め込み、SHがラックからボールを持ち出しそのまま走りきりトライを奪います。そこから13分、18分とトライをあげます。前半3トライ。19対0で前半を折り返します。

ハーフタイム、再度前半を振り返り、後半いいスタートを切れるように準備をします。

 自分たちのプレーに集中し、開始2分でトライを奪います!そこから後半メンバーも投入し、リズムを変え、後半は4トライを奪い、45対0で見事勝利することができました。

 この試合での課題であった、ディフェンスも頑張り0点に抑えることができました。みんなよく頑張ったと思います。

 ご声援有難うございました。

DXHK2212[1].jpgDXHK2223[1].jpg

P1004680[1].jpg

ページ
先頭へ