本文へ進みます


静岡ブルーレヴズラグビースクール

スクール・レポート

2018年10月27日(土) 女子クラス合宿レポート

 2018年10月27日・28日の2日間、御殿場市の時之栖にて第4回目となる女子合宿を実施しました。初日の午前中こそ時折小雨が降る天候となりましたが、参加した11名の生徒の笑顔と活気で天候はみるみる回復。富士山をバックに、充実したトレーニングを実施することができました。グラウンドでは、森川コーチ・小池コーチ指導のもと、ハンドリングスキル・コンタクトスキルを中心に集中したトレーニングを行いました。また夜のミーティングではチームビルディングと題し、部屋対抗のお楽しみゲーム大会を実施。お互いのコミュニケーション機会を増やすことで、女子クラスの一体感を高めました。

ハードな2日間となりましたが、苦楽を共にすることで、女子クラスの一体感が高まると共に、生徒たちの成長を感じられる素晴らしい合宿となりました。

IMG_0675.JPG

試合形式の練習は熱が入ります!

IMG_0642.JPG

初日を終えて、富士山をバックに記念撮影!

IMG_0647.JPG

夕食はとても美味しく、会話も弾みます。いい笑顔!

IMG_0654.JPG

チームビルディング「お題は何だ!?」ゲームでは、絵を描いてお題を伝えます。お題は何でしょう?

IMG_0666.JPG

10/27の夜は、イルミネーションの点灯式でした。素敵!

pictureYRSW2.jpg

2日目早朝トレーニングは、「修行の階段」でダッシュ!

picture1YRSW.jpg

2日間の合宿を終えて記念撮影。疲れてても最高の笑顔!

ページ
先頭へ