本文へ進みます


静岡ブルーレヴズラグビースクール

スクール・レポート

2018年10月27日(土) ラグビーマガジンカップ2018関西ミニラグビー交流大会

 10月27日(土)大阪府堺市のJ-Green堺で実施された2018ラグビーマガジンカップ関西ミニラグビー交流大会。この日は、関西エリアから53チーム、1,000人近い子ども達が大阪堺市のJ-Greenに集まりました。小学生にとっては、貴重な公式戦。この大会で勝利をするべく、春からコツコツと練習を積み重ねてきました。この日は天気もなんとか持ち、少し風の強い中ではありましたが徐々に天候も良くなり秋晴れの中、大会がスタートしました。

 第1試合、「大阪RS」との対戦。

 ヤマハボールで風上からのキックオフで前半がスタートしました。相手チームには170cmを超える大きな選手がおり、ヤマハはその選手をどう止めれるかにこの試合の勝敗がかかります。しかし、開始早々、その選手にトライを奪われます。その後も必死のタックル、アタックをしかけますが、力及ばす敗戦となりました。

 第2試合、奈良の「とりみRS」との対戦。

 とりみRSはそれほど背は大きくありませんが、近場を攻めてくるガッツ溢れたチームです。ヤマハは、ラックサイドをしっかりと固めてDFできるかにかかっています。とりみRSボールで試合開始。最初は、お互い必死の攻防を続けますが、最初にとりみが均衡をやぶり先制トライを奪います。その後も、とりみの猛攻にあい、結果敗戦となりました。

 2戦2敗となりましたが、所々で良いプレーも見られました。個々では良いものがあります。今後に向け、チーム力をどれだけ向上できるかとても楽しみです。

 応援してくださった方々、遠方より現地へ駆けつけて下さった方々、本当に有難うございました。この「経験」を磐田に持ち帰り、今後の活動・練習につなげ、3月にはロータリーカップがあるので、それに向けて頑張っていきたいと思います。

20181027_jajiwatasi.JPG20181027_mtg.JPGミーティング

20181027_wup1.JPG20181027_wup2.JPGウォーミングアップ

20181027_saigonoaisatu.JPG

最後にグラウンドに向かって挨拶

ページ
先頭へ