本文へ進みます


静岡ブルーレヴズラグビースクール

スクール・レポート

2018年9月16日(日) 第14回 静岡県ラグビー中学生大会 第3戦 vs 静岡聖光

 9月16日(日)エコパスタジアムにて第14回静岡県ラグビーフットボール大会第3戦目が行われました。この日の天候は晴れ。先日までの涼しさがどこかに行ってしまい、真夏日の中での試合となりました。
 今日の試合に勝てば優勝となります。生徒たちも優勝目指してウォーミングアップから気合を入れます!

 前半、ヤマハボールからのキックオフ。開始早々からディフェンスで聖光にプレッシャーをかけます。聖光がキックしようとしたボールをヤマハがチャージし、そのままトライ開始2分に先制トライをあげます。このまま流れに乗れるかと思いましたがそこは聖光も黙ってはいません!そのわずか2分後に聖光がトライを奪います。両者、優勝を目指して激しい攻防を続けます。前半10分、聖光がラックからの連続ATをしかけ、トライを奪います。前半終了間際にもペナルティキックを成功させ、7対10で前半を折り返します。

 ハーフタイム。前半良くなかったところ、修正点を話し合います。暑さのせいか運動量もあがらず、中々流れにのれません。。。しかし、そんなことは言ってられません!弱音を吐いたら優勝を逃してしまいます!優勝を勝ち取る為に再度気合を入れ後半に臨みます!!

 後半、聖光ボールでのキックオフ。前半2分先制トライをあげたのはヤマハ。聖光がキックしたボールをFB大塚がカウンターをしかけ相手DFを切り裂きます。流れにのったヤマハは後半4分、12分、23分とトライを奪います。後半も暑く苦しい中ではありましたが、AT・DFともにしっかりと体を当て、よく走りました!

 29対10で見事勝利し、優勝しました!!

 皆様のご声援のおかげで無事、勝利することができました。本当にありがとうございました。生徒たちもよく頑張ったと思います。大会運営をされた静岡県ラグビー協会の皆様ありがとうございました。また、大会に参加された中学合同・RS合同・静岡聖光学院の皆様、有難うございました。試合を通じて子ども達が成長できたと感じております。今後も切磋琢磨し、お互いを高めあいながら頑張っていきましょう。

20180916_kyaputen.JPG試合前、キャプテンを中心に今日やるべきことを確認します

20180916_gamemae.JPGキャプテンが先陣をきり、グラウンドに入ります!!

20180916_yuusyoukappu.JPG表彰式

20180916_3nensei.JPG3年生だけで記念撮影

ページ
先頭へ