本文へ進みます


静岡ブルーレヴズラグビースクール

スクール・レポート

2018年9月 9日(日) 第14回 静岡県ラグビー中学生大会 第2戦 vs RS合同

 9月9日(日)エコパスタジアムにて第14回静岡県ラグビーフットボール大会第2戦目が行われました。この日の天候は曇り。湿度があり、今にも雨が降り出しそうな天気の中での試合となりました。
 2戦目、ここで勝たなければ優勝への道が途絶えてしまいます。そんなプレッシャーのある中でのゲームという事もあり生徒たちは少し緊張しているように見えました。

 前半、ヤマハボールでのキックオフ。開始2分、相手がノッコンしたボールを素早く反応し、ボールをそのまま持ち込みヤマハが先制トライをあげます。そのわずか4分後、相手ペナルティから速攻をしかけそのままトライ。しかし、RS合同もこのままでは終わりません。ここから両者の攻防が続き、中々トライがうまれません。前半終了間際にRS合同にトライを奪われます。そこでヤマハももう一度スイッチを入れなおしDFから相手ボールをターンオーバーし、そのままATをしかけトライ。前半19v5で前半を折り返します。

 後半、RS合同ボールでキックオフ。ハーフタイムで再度自分たちのやるべき事を確認します。スイッチを入れなおしたヤマハは、キックオフボールをそのままつなぎ、トライをあげます。その後もメンバーをうまく入替え、得点を重ねます。終わってみると59v5でヤマハが見事勝利しました。

 皆様のご声援のおかげで無事、勝利することができました。ありがとうございました。今回の試合で出た修正点をしっかりと改善し、優勝目指して頑張りたいと思います!!ご声援宜しくお願い致します。

 ※写真は後日掲載致します。

ページ
先頭へ