本文へ進みます


静岡ブルーレヴズラグビースクール

スクール・レポート

2017年9月 3日(日) 第13回 静岡県ラグビー中学生大会 第1戦 vs 聖光学院

 9月3日(日)静岡東海大翔洋グラウンドにて第13回静岡県ラグビーフットボール大会第1戦目が行われました。この日の天候は曇り。台風も過ぎ去り湿度が和らいだものの、まだまだ暑さが残る中での試合となりました。

 今年、春の大会で優勝を逃したという事もあり、ウォーミングアップから気合を入れていきます。なんとしてもこの秋の大会で優勝を手にするために自分たちが何をするべきなのかをしっかりと考え、ウォーミングアップに入ります。試合開始前円陣を作り萩原キャプテンがチームをまとめ、再度気合を入れ直します。

 前半ヤマハボールでキックオフ。開始3分相手ゴール前で相手ペナルティをスクラム選択。FWが直接ボールを持ち出しそのまま先制トライ。しかしその直後、聖光に攻め込まれゴール前でラックからモールを作られ押し込まれてトライを奪われます。しかし、ヤマハもこのままでは終われません。前半10分、マイボールラインアウトからAT、一度はボールを取られるが再度ボールを取り返し、SHが持ち出しトライ。17分にはスクラムからFWが持ち出し、BKへ展開しトライ。20分、キックカウンターからボールをキープし、ATを継続相手ゴールにせまり、最後はBKに展開しトライ。ヤマハが流れをつかみ前半は24対5で折り返します。

 ハーフタイムで前半の修正点を会話し、後半へ向かいます。暑さのせいか選手たちの運動量が落ちます。なかなか得点が動かない均衡状態となります。ゲームが動いたのは後半17分センタースクラムからヤマハがATを継続、最後はPG継続でトライ。後半18分にはキックオフボールをキープしATを継続しトライ。ゲーム終了間際に相手がキックしたボールをカウンターでWTBがそのまま60mを走りきりトライ。45対5で見事勝利する事ができました。

 皆様のご声援のおかげで無事、勝利することができました。ありがとうございました。今回の試合で出た修正点をしっかりと改善し、次の試合もよりレベルアップし、勝ちたいと思います。ご声援宜しくお願い致します。


20170903_enjin.jpg円陣を組んで気合を入れます!!

20170903_ippei.jpg20170903_kaito.jpgゲームをコントロールするハーフバック団の二人

20170903_tatuya.jpg20170903_yoshihiro.jpg再三ラインブレイクをする両ロックの二人

ページ
先頭へ