本文へ進みます


静岡ブルーレヴズラグビースクール

スクール・レポート

2017年5月21日(日) 静岡県中学生春季大会第3回戦 vsRS合同

 5月21日(日)草薙総合運動場にて静岡県ラグビーフットボール大会3戦目が行われました。この日の天候は晴れ。初夏を思わせるような日差しの強い中での試合となりました。ヤマハ、RS合同ともに聖光、中学合同に勝利しており、この試合に勝利した方が優勝となります。優勝をかけヤマハはウォーミングアップから気合を入れていきます。

 RS合同のキックオフで試合開始。前半は両者の激しい攻防が続きます。その均衡を破ったのはRS合同でした。ヤマハがATを仕掛けますがそのボールをインターセプトしたSHがそのまま走りきってトライ。RS合同に先制トライを許します。その後も攻防は続きますが、ヤマハのミスボールをRS合同が取りそのままトライを奪います。前半は0対14でヤマハ無失点で折り返します。

 後半、改善点を話し合い優勝へ向けて再度気合を入れなおします。後半はヤマハからのキックオフ。キックオフ直後、RS合同にミスがありヤマハボールになります。そのボールをキープし続け開始数分でヤマハがトライを奪います。しかし、その直後RS合同の猛攻にあい自陣まで攻め込まれSOにトライを奪われます。ヤマハも最後まであきらめずプレーし、後半間際にトライを奪いますが、力及ばず17対21で敗戦となりました。

 この試合で沢山の課題が見つかりました。しかし、その課題を自分たちで理解し改善していけば更なるステップを踏めることでしょう。伸びしろはまだまだあります。もっともっと強くなる機会をRS合同から頂きました。この機会を無駄にしないようにこれからも努力していきます。

 ご声援頂きました皆様には準優勝と残念な結果のお知らせとなりましたが、秋の大会もありますので、それまでにもっともっと成長した姿を見せたいと思います。ご声援本当に有難うございました。

※写真は後日掲載いたします。

ページ
先頭へ