本文へ進みます


静岡ブルーレヴズラグビースクール

スクール・レポート

2017年4月23日(日) 静岡県中学生春季大会第2回戦 vs 中学合同

 4月23日(日)草薙総合運動場にて静岡県ラグビーフットボール大会2回戦が行われました。この日の天気は晴れ。それほど暑くなく、ラグビー日和の中、試合が開始されました。今回は中学合同に怪我人が出たため、9人制での試合となりました。

 前回の聖光戦、9人制という事もあり、試合前のアップから気合を入れます!ウォーミングアップから徐々に気持ちを高めていき、コンタクトで体をしっかりと当て練習したことをしっかりと確認していきます。キャプテンを中心に円陣を組み、気持ちを一つにしていきます。

 中学合同からのキックオフで試合開始。相手のキックをしっかりと処理し、ボールをキープします。この日スタンドオフに入ったキャプテン萩原が相手DFを突破。そのままトライまでもって行きます。キャプテンのトライを皮切りに前半、6本のトライ。キックもすべて成功し、42対0で折り返します。ハーフタイムでは、前半問題があったところを確認し、後半へ備えます。

 後半、ヤマハボールでキックオフ。相手のATを前に出てしっかりと止めます。練習での成果をしっかりと行い、相手に隙を与えません。相手のボールをターンオーバーし、カウンターを仕掛けキャプテン萩原がそのままトライ。またしてもキャプテンのトライを皮切りに後半4本のトライ。キックもすべて成功し、終わってみると70対0でヤマハラグビースクールが勝利。

 ご声援有難うございました。次戦もしっかりと準備をし優勝目指して頑張りたいと思います。

20170423_aisatu.jpg

挨拶!(緊張気味のキャプテン萩原)

20170423_ippei.jpgこの日、ファーストトライのキャプテン萩原

20170423_issei.jpg快速を飛ばしてトライを奪います!チームのスピードスターになれるか?!

20170423_nene.jpg公式戦、初トライの波多野

20170423_oku.jpgこの日、キック100%の奥

ページ
先頭へ