本文へ進みます


静岡ブルーレヴズラグビースクール

スクール・レポート

2017年4月 9日(日) 静岡県中学生春季大会第1回戦 vs聖光学院

 4月9日(日)大久保グラウンドにて静岡県ラグビーフットボール大会第1回戦が行われました。この日の天候はあいにくの雨。小雨が降ったりやんだり、グラウンドがぬかるむ中での試合となりました。

 1戦目という事もあり、皆緊張しているのか、少し口数も少なくコーチに激を飛ばされます。キャプテンを中心に円陣を組み、自分たちのやることを再度確認し、気合を入れなおします。

 ヤマハのキックオフで試合が開始されます。雨やグラウンドがぬかるんでいるせいか、思うようにボールが手につきません。何とかして聖光ゴール前まで迫ります。そんな中聖光の反則によりヤマハがペナルティゴールのチャンス。スタンドオフ奥がきっちりと決め。3-0とします。しかし、その後、聖光の猛攻にあい、聖光に先制トライを許します。ここでヤマハはあわてる事なく、キャプテンを中心にまとまります。その数分後、ヤマハも待望のトライをあげます。その後、両者の攻防が続き前半は8-7と1点差のリードで折り返します。

 後半は両者気合を入れなおし激しい攻防が続きます。聖光にトライを許すもヤマハも焦る事なくボールキープを続け2トライを奪います。ゲーム終了まで激しい攻防が続き、気付いてみれば22-14でヤマハが勝利する事が出来ました。終わってみれば勝利することが出来ましたが、聖光の大型FWの圧力を受け、辛くも勝利できたといった感じでしょうか。課題が多く出た試合となりました。

 ご声援有難うございました。次の試合はもっと準備をして、勝利につなげたいと思います。

20170409_naisutakkuru.jpg

ナイスダブルタックル!!

20170409_hissinogyousou.jpgナイス表情!

20170409_ha-futaimu1.jpg20170409_ha-futaimu2.jpg

ハーフタイムで問題点を確認

20170409_tatuya.jpg献身的なATをするLO若林

ページ
先頭へ