本文へ進みます


静岡ブルーレヴズラグビースクール

スクール・レポート

2016年9月25日(日) 第12回静岡県ジュニアユースラグビーフットボール大会第3戦vs聖光

 9月25日(日)遠州灘海浜公園にて第12回静岡県ジュニアユースラグビーフットボール大会第3戦目が行われました。この日は晴れ。2戦目に比べるとかなり暑い中での試合となりました。

 3戦目という事もあり、皆リラックスした表情をしていました。しかし、リラックスしすぎたのかウォーミングアップになってもスイッチが入りません。体をしっかりと当てるようコーチから激が飛びます。円陣を組み皆で気合を入れ直します。いよいよ、優勝をかけた試合が始まります。

 前半開始早々、相手ボールをターンオーバーしそのままボールをキープしたヤマハが先制トライをあげます。しかし、聖光もこのまま引き下がるわけにはいきません。両者の攻防が続きます。この均衡を破ったのはヤマハです。聖光がキックしたボールをヤマハがキープし自陣22mからATを粘り強く皆で走りきってトライを奪います。その後はヤマハに流れが傾き前半は31対0で折り返します。

 後半は、聖光の逆襲にあいます。暑さのせいかヤマハの足が止まります。このチャンスを聖光が逃すまいとトライを奪います。しかし、ヤマハも負けるわけにはいきませんので奮起し、トライを取り返します。両者の攻防が続き後半は14対14とイーブンの戦いとなりました。終わってみると45対14とヤマハが見事優勝する事が出来ました。

 ご声援有難うございました。皆様のご声援のおかげで優勝することができました。また、これまでコーチ陣の厳しい指導についてきてくれた子ども達に感謝致します。これからも、ヤマハラグビースクールを宜しくお願い致します。

サポート

ナイスサポート!
かんた

ゲームメイクをし続けたキャプテン鈴木
たつみ

今回のMVP古田
みんなで集合写真

みんなでイェーイ!
3年生だけ

3年生だけでイェーイ!!

ページ
先頭へ