本文へ進みます


静岡ブルーレヴズラグビースクール

スクール・レポート

2016年9月18日(日) 静岡県ラグビー中学生秋季大会 vs 清水南

 9月18日(日)遠州灘海浜公園にて静岡県ラグビーフットボール大会第2戦目が行われました。天候は雨のち曇り。第1戦目に比べるとかなり涼しい状況での試合となりました。

 2戦目を迎えるに当たり、水曜日、土曜日の練習でプレーの確認、気持ちの確認をしっかりと行いました。当日は選手はみな引き締まった表情でアップを行い、鈴木キャプテン中心に気持ちを高めます。

 前半3分、ヤマハが開始早々トライを奪います。しかし、そのすぐ後清水南がヤマハDFの隙をつき一気にヤマハゴールまで迫ります!しかし、上手く体をボールの下に入れ、ノートライ。ヤマハがナイスDFを見せます。その後は、気を引き締めたヤマハがたて続けにトライを奪い、前半は29対0で折り返します。

 ハーフタイムでは、AT、DFについて会話し修正を行います。もう一度、チームで円陣を組み気合を入れ直します。

 後半、開始早々キックオフボールをキープし、ノーホイッスルトライを奪います。その後、清水南に裏に抜けられる場面がありましたがヤマハがしつこりDFを見せます!後半は清水南につけ入る隙を与えず終わって見ると62対0で見事勝利する事が出来ました。

 ご声援有難うございました。次戦、聖光戦にむけしっかりと準備をしていきたいと思います。次戦もご声援のほど、宜しくお願い致します。

キックオフ


前半キックオフ!
前半

前半、相手自陣へ攻め込みます
ハーフタイム

ハーフタイム!コーチ陣から修正点について確認します
後半

後半、相手につけ入る隙を与えません!
整列

試合終了
1年生アップ
1年生円陣
1年生試合風景

1年生も負けじと、入念のアップ、円陣を組み、試合を行いました


ページ
先頭へ