本文へ進みます


静岡ブルーレヴズラグビースクール

スクール・レポート

2016年9月11日(日) 静岡県ラグビー中学生大会 第1戦 vs RS合同

 9月11日(日)遠州灘海浜公園にて静岡県ラグビーフットボール大会第1戦目が行われました。この日の天候は晴れ。残暑厳しい中での試合となりました。

 1戦目という事もあり、緊張しているかと思いましたが、みなリラックスしておりアップでは自分たちのプレーを入念にチェックしていました。円陣を作り鈴木キャプテンがチームをまとめます。1年生が花道を作り、気合十分でグランドへ出て行きました。

 前半、開始早々ヤマハがトライを奪います。RS合同はこのまま流れをやらんと攻撃を仕掛けます。大外をWTBが快走します。しかし、ヤマハもトライを奪われんと必死のディフェンス!両者の攻防が続きますが、ヤマハが流れをつかみ前半は38対0で折り返します。

 ハーフタイムで前半の修正点を会話し、後半へ向かいます。前半、攻め疲れたのか選手たちの運動量が落ちてきました。そのチャンスをRS合同がつき必死の攻撃をかけます。ヤマハも動きが鈍ってはいますが、トライをさせまいとみんなで必死に守ります。選手も交代させ、終わってみると64対0で見事勝利致しました。

 皆様のご声援のおかげで無事、優勝することができました。本当にありがとうございました。次の試合もよりレベルアップし、勝ちたいと思います。ご声援宜しくお願い致します。
※今回は写真のアップはありません。 

ページ
先頭へ