本文へ進みます


静岡ブルーレヴズラグビースクール

スクール・レポート

2016年6月18日(土) 6月18-19日 太陽生命カップ関西地区予選 @J-Green堺

 6月18日(土)大阪府堺市にありますJ-Green堺にて開催された太陽生命カップ関西地区予選に参加してきました。今大会で5回目の参加となりますが、過去4度とも1回戦で敗れております。初の1勝と全国大会への切符を勝ち取るべく練習をしてきました。

 初戦の相手は香川JRS。初の1勝と全国へ向けアップから気合が入ります。ヤマハマイボールでのキックオフ、少し緊張したのかノット10mで相手ボールスクラムになってしまいました。しかし、気合の入っているヤマハRSは香川JRSを前へ進めさせません。ATでも外へ縦へと相手を揺さぶり得点を重ねます。結果、試合を終えてみると59対0で初の1勝をあげる事が出来ました。

 2回戦の相手は吹田RS。1回戦を勝ったこの勢いのまま2回戦も勝ち進みたいと思い、アップから気合を入れ体をぶつけます。キックオフ早々1回戦同様ノット10m、相手のセンタースクラムとなり少し嫌な流れになります。吹田RSのテンポの良いATでゴール前まで攻め込まれますが、ヤマハRSも粘ります。相手のノッコンを誘う好DF。前半5分まではお互いの攻防が続きます。しかし、吹田RSがヤマハDFの隙をつきトライを奪います。嫌な流れとなりますが、ヤマハRSもまだ集中は切れてません。まずは1本トライを取ろうと必死にATします。ヤマハRSもゲインをしますが、吹田RSはチャンスを与えません。じわじわと得点を奪われ、終わってみると0対43と勝利することが出来ませんでした。

 子ども達は今あるすべての力を出したと思います。我々コーチ陣の不足でした。もう一度、研究・分析をし全国大会へ出場、そして日本一を取れるチームに成長できるよう努力していきます。

 最後に、遠方のところ試合会場まで応援に来て下さいました保護者の皆様、有難うございました。気持ちを切り替え、秋季大会へ向けチーム一丸となり更に強くなったヤマハRSをお見せしたい思います。

出発前。みんな楽しそう!

出発前。みんな楽しそう!

朝の体操。

朝の体操。

朝食。

朝食。

ウォーミングアップ

ウォーミングアップ

試合前!

試合前!

ページ
先頭へ