本文へ進みます


ラグビーヘッドライン

2021年5月14日(金) 【退団選手コメント vol.2 シオネ・トゥイプロトゥ選手】

【退団選手コメント vol.2 シオネ・トゥイプロトゥ選手】 

◎ヤマハ発動機ジュビロでの現役生活を振り返って

ヤマハに入団して、これまで本当にたくさんの素晴らしい思い出がありますが、一番はとてもハードで長いプレシーズンです(笑)
それでも、どんなにハードなトレーニングでもヤマハのチームメイトはいつもエネルギッシュで、互いに励まし合うので、毎日やり切った達成感があり、また一体感も感じることができました。苦しいことも辛いこともいつも皆で一緒に乗り越えることができたので、次の日も次の日もまた頑張ることができました。
また日本に来て磐田の街で暮らして、日本の人々の親切さや日本の文化にも触れることができ、素晴らしい環境で過ごすことができました。
ヤマハに入団した当時の私はとても若かったのですが、日本に来て、磐田で過ごし、ヤマハでラグビーしたことにより、もっともっとラグビーが好きになりました。


◎ヤマハ発動機ジュビロでのベストゲーム

トップリーグ2019シーズンのヤマハスタジアムで開催された開幕戦、トヨタ自動車戦が一番思い出に残っています。
13,000人を越える人々が集まった満員のスタジアムで、ファンの方の歓声に後押しされながら、チームも個人もとても良いパフォーマンスで勝利することができました。

sione_0514_3.jpg


◎最後に

今シーズンの結果の中で、上手くいかなかったこともありますが、自分たちが成し遂げたこともたくさんあると思っています。ヤマハのチームメイトには、次のシーズンに向けて自分たちの成し遂げたことにもしっかり目を向けて、自信を持って、とにかく楽しんでほしいと思います。
そしてファンの皆様、今シーズンもたくさんの素晴らしい応援をありがとうございました。ホームのヤマハスタジアムはもちろん、それ以外のスタジアムにもヤマハのゲームを観に来ていただき感謝いたします。皆様の前でプレーができてすごく嬉しかったですし、仲良くなった方もいました。どうかヤマハをずっと応援し続けてください。本当にありがとうございました。
ヤマハでの全ての思い出、経験は次のステージでもずっと私の心の傍にあり続けます。

sione_0514_4.JPG

sione_0514_5.JPG

ページ
先頭へ