本文へ進みます


ラグビーヘッドライン

2021年4月 2日(金) 【注目選手】4/3(土)NTTドコモレッドハリケーンズ戦

【注目選手】4/3(土)NTTドコモレッドハリケーンズ戦 

【プレビュー】
リーグ戦も残すところあと2試合。ジャパンラグビートップリーグは明日第6節を迎える。
ヤマハ発動機ジュビロは、今季4度目の大阪でNTTドコモレッドハリケーンズと対戦する。

連敗の後の一戦を前に、今、誰もがとにかく勝ちたい気持ちに溢れている。
勝つためにすることは、自分たちのラグビー、「ヤマハスタイル」を信じてやり切ること。

相手あってのラグビーは、当然80分間何が起こるかわからない。
スピードのある相手が、フィジカルの強い相手が、どんなプレーをしてきたとしても、
例え思い通りにいかない時間があったとしても、ブレずに「ヤマハスタイル」をやり切る。

チーム全員で準備をしてきた1週間、いや今日までの全ての時間が、それを可能にする。

ヤマハスタイルをやり切る布陣の中で、今節はこの選手に注目したい。

背番号12 白井 吾士矛 

3シーズン目、待望のトップリーグデビューを果たす時が来た。
チームが連敗している中でのメンバー入りは、プレッシャーや緊張なんかより、
むしろ楽しみで気持ちが高ぶっている。
前節トップリーグ神戸製鋼戦の翌日に行われたトレーニングマッチでのパフォーマンスが
今回の選出に繋がったことは自他共に知る。

誰もが期待することはシンプルに1つ。
「前に出る」
それが強みだということは自身が一番理解している。

フィジカルの強いNTTドコモに対し、決して待たずにアタックでもディフェンスでも、
前に出るために、彼の思い切りの良さと力強さと推進力が不可欠だ。

トップリーグに出ない日々の中で感じた成長と可能性、そのことは自信から確信へとなり、
間違いなくあらゆる局面でチームを前進させる。

ヤマハスタイルで勝利を掴み取るのために前に出る背番号12、是非ともご注目ください。


>>試合出場メンバーはこちら

ページ
先頭へ