本文へ進みます


ラグビーヘッドライン

2021年3月 5日(金) 【注目選手】3/6(土)NECグリーンロケッツ戦

【注目選手】3/6(土)NECグリーンロケッツ戦 

前節から中5日、ジャパンラグビートップリーグは明日第3節を迎える。

負けから学ぶ。まさにその通り。
前節、「変わらないもの」「ヤマハの強み」を再認識した。

悔しさよりも何よりも、早くそれを証明したい。
そんな思いで過ごしたショートウィーク。
ヤマハ発動機ジュビロは明日、久しぶりの東京、秩父宮ラグビー場で
NECグリーンロケッツとの一戦に挑む。

再認識したヤマハの強み。
今節は、キックオフから自他共に知るセットプレーの爆発的強さを前面に出して圧倒し、
鍛え上げたフィットネスで、ラスト1分1秒までヤマハスタイルをやり切りたい。
もちろん、80分間エナジーは不可欠。

「ヤマハスタイルをやり切る」
そのために、自身もそして誰もが待ち望んでいたこの選手に注目したい。

背番号15 五郎丸 歩

開幕週も、先週も今週もいつもどおり。特別な準備はない。
選手なら誰もが思う、試合に出たくてウズウズしていた気持ちと、
13年間の経験を体現したいという思いを胸にいよいよラストシーズンが本当の意味で開幕する。

正しい状況判断に脅威のロングキック、攻守で見せるFW顔負けの激しいブレイクダウン。
熱く。でも冷静に。
魅力や持ち味は全てはヤマハスタイルで勝つためのもの。

負けた後の一戦は大事だ。

80分の中、風向きが変わろうとも劣勢になろうとも、
どんな状況であれヤマハが自分たちの強みで勝負し、優位に立てるようにひとつになる。

どんな時もプレーで姿勢で、そしてマインドでリーダシップを発揮するだろう。

是非とも背番号15のプレーを目に焼き付けたい。

>>試合出場メンバーはこちら

ページ
先頭へ