本文へ進みます


ラグビーヘッドライン

2020年12月16日(水) 五郎丸選手が記者会見

2020年12月16日の五郎丸選手 

 2020年12月16日(水)に静岡県内にて五郎丸選手が記者会見を行いました。五郎丸選手は会見の冒頭にて「最後のシーズンに向けて、皆様への感謝の気持ちを持ち、試合に臨みたいと思います」と挨拶し、2021年1月から開幕するトップリーグをもって現役選手からの引退を表明しました。

<五郎丸選手コメント>
「3歳からラグビーを始めて、32年間、たくさんの人々に支えられてここまでプレーを続けることができました。多くの皆様に感謝しています。その気持ちを秘め、背負いながら、2021年1月から始まるトップリーグに臨みます。

 通常、大会終了後に引退会見を行うケースが多いのですが、現在の新型コロナウイルスの感染拡大が止まらない中、いつ大会が中断になるかもしれないため、チームや関係者の了解のもと、シーズン前に引退の記者会見を開くことにしました。

 この先はまだ白紙。まずは、ライバルであるチームメイトとの競争に勝って、試合に出場することを優先しています。延岡合宿を経て、全員が良い動きになっているので、しっかりと自分の強みを出して、メンバーに選ばれるように頑張ります。

 私に残された1シーズン。たくさんの方々に見てもらえるよう、見て楽しかったと思っていただけるように、トレーニングを積み上げていきたいと思います。今シーズンも応援をよろしくお願いいたします。」
GE2_11310s.jpg

ページ
先頭へ