本文へ進みます


ラグビーヘッドライン

2020年9月26日(土) 9/26(土)強化試合結果:ヤマハ 43-24 Honda

2020年9月26日のホンダアクティブランド 

 9月26日(土)に三重県鈴鹿市にて行われている強化試合「ヤマハ発動機ジュビロ 対 Honda HEAT」戦の試合速報です。

 7月末から新体制となり、9月より強化試合を行っています。初戦の釜石シーウェイブス戦、先週末に磐田市にて行われた近鉄戦に続き、3試合は鈴鹿市へ遠征し、ホンダヒートと対戦。今季初のトップリーグチーム同士の試合となります。尚、試合は新型コロナウイルス感染拡大防止のため、無観客試合として行われています。

【ヤマハ先発出場メンバー】◎はゲームキャプテン
1岡本、2平川、3大塚、4◎大戸、5桑野、6杉原、7廣川、8スミス、9吉沢、10清原、11吉良、12トゥイプロトゥ、13鹿尾、14伊東、15矢富(洋)

【リザーブメンバー】
FW:高部、山本、河田、西村、土山、三浦、ヘル、松本
BK:田上、篭島、石塚、和田、中井

【前半】ホンダのキックオフ
・07分:ヤマハ、岡本選手がトライ。清原選手ゴール× 5-0
・10分:ホンダ、生方選手トライ。朴選手ゴール成功 5-7
・11分:ヤマハ、スミス選手トライ。清原選手ゴール成功 12-7
・16分:ヤマハ、伊東選手トライ。清原選手ゴール成功 19-7
・35分:ホンダ、ヴィリアミ選手トライ。郡司選手ゴール× 19-12
・39分:ホンダ、渡部選手トライ。郡司選手ゴール× 19-17

<ハーフタイム>
・04分:ヤマハ、矢富(洋)選手トライ、清原選手ゴール× 24-17
・23分:ホンダ、中川選手トライ。松浦選手ゴール成功 24-24
・26分:ヤマハ、矢富(洋)トライ、石塚選手ゴール× 29-24
・30分:ヤマハ、平川選手トライ、石塚選手ゴール成功 36-24
・43分:ヤマハ、スミス選手トライ、石塚選手ゴール成功 43-24
試合終了。

【堀川監督コメント】
「試合のラスト20分間に、ヤマハの選手たちはしっかりと走りきり、トレーニングの成果が見られました。ここが一番良かった点です。しかし、内容としては満足できるものではありません。セットプレーなど課題が見つかりました。今日は今季の強化試合では初のトップリーグ同士の対決でした。やはりプレッシャー、圧力が今までの試合とは違いました。そのため、思うようにプレーできない場面も多々ありましたが、その強いプレッシャーの中で、自分たちのスタイルをしっかりだせるシーンもあり、特に若手選手たちにとっては良い経験、自信に繋がるきっかけになったと思います。」

24167s.jpg

ページ
先頭へ