本文へ進みます

ラグビーヘッドライン

2020年7月30日(木) 磐田市内にて挨拶運動を実施

山村選手と小池普及担当 

 7月27日(月)と29日(水)の2日間、磐田市内にて「朝の挨拶&ごみ拾い活動」を行いました。

 この「朝の挨拶&ごみ拾い活動」は、藤井普及担当が中心となって企画し、朝に通学する小学生たちの安全を見守ることと、挨拶を交わし、子供たちと交流を深めることを目的として実施しました。

 初回の7月27日は山村選手、鹿尾選手、土山選手が参加。2回目の29日は子供たちの安全を確認したのちに、小池普及担当を中心に近隣のごみ拾いを行い、地域の美化に微力ながら協力させていただきました。

 参加した山村選手は「僕も小学生の親なので、子供たちの交通安全は関心があります。できることから参加し、地域社会と深く関わっていきたいと思います」と保護者の立場からこの活動に賛同。

 藤井普及担当は「まだ試験的な実施ですが、この2回の実施から身近な場所で地域貢献ができることが実感できました。できることは限られていますが、磐田市の一員として、これからもこうした活動を継続できればと考えています」と今後の展開に向けて前向きな姿勢を見せていました。

 尚、今回の活動は磐田警察署ならびに近隣小学校の許可を得て実施しております。
IMG_0303s.jpgIMG_0295s.jpg

ページ
先頭へ