本文へ進みます


ラグビーヘッドライン

2019年12月21日(土) 強化試合結果:ヤマハ21-35ホンダ

2019年12月21日(土)ホンダ戦の様子 

 2019年12月21日(土)に磐田市にて行われた強化試合、ホンダ戦の試合結果をお伝えします。

<スコア>
ヤマハ 21-35 ホンダ(前半14-35)

<試合経過>
前半:ホンダのキックオフ
・10分:ヤマハ、マロ選手のトライ、清原選手ゴール成功 7-0
・19分:ホンダ、スクラムトライ、ゴール成功 7-7
・24分:ホンダ、連続攻撃からトライ、ゴール成功 7-14
・27分:ホンダ、BK選手がトライ、ゴール成功 7-21
・34分:ホンダ、ラインアウトからFWがラッシュしてトライ、ゴール成功 7-28
・37分:ホンダ、BK選手がトライ、ゴール成功 7-35
・41分:ヤマハ、カウンター攻撃から江口選手が中央にトライ、清原選手ゴール成功 14-35

後半:ヤマハのキックオフ
・33分:ヤマハ、マロ選手のトライ、石塚選手ゴール成功 21-35
ノーサイド。

<堀川監督コメント>
「ヤマハは若いメンバーを中心にしてホンダ戦に挑みました。スコアでは負けましたが、良いチャレンジがいくつもありました。ミスを恐れずに果敢に攻めにいくなど、今までには見られなかったような姿勢が見られたことは大きな収穫です。またフィジカル面やフィットネス面でも宮崎合宿の成果を見ることができました。後半にホンダを無得点に抑え、ヤマハがスコアしていることが、まさにそれを表しています。トップリーグに向けて、土台となるベースができたことを確認できました。一つ一つ経験を重ねて、今週の失敗を来週には成功にしてみせます。来週の試合も楽しみです。」

<マロ・ツイタマ選手コメント>
「2トライはチームの努力で得たトライなので、僕の個人技でのトライではありません。チームがハードワークした結果、最後の場面で僕にボールが渡ったのです。もちろん、ウィングとしてトライできたことは良かったと思います。しかし、試合に負けたことは残念なことです。来週の試合は今日の試合よりも、さらに良いプレーができるように、その意識をもって来週の練習に参加します。今日はたくさんの応援、本当に嬉しく思いました。良い雰囲気の中でプレーでき、感謝しています。」

ページ
先頭へ