本文へ進みます


ラグビーヘッドライン

2019年12月19日(木) ヘル選手が静岡県知事より表彰

顕彰状を授与されたヘル選手 

 12月18日(水)に静岡県庁にてヘル ウヴェ選手が川勝平太静岡県知事を訪問し、顕彰状の授与式に出席しました。

 川勝知事から授与式の冒頭に「静岡県民に大きな感動を与えてくれ、まさに静岡県の誇りです」と賛辞を述べられ、ヘル選手は「皆様の応援が本当に日本代表選手たちのエナジー(エネルギー)になりました」と笑顔で顕彰状を受け取りました。

 授与式後は川勝知事と懇談し、ヘル選手は「今回のワールドカップではトンガ戦とスコットランド戦の2試合しか出場できなかったので、次のワールドカップに出場するのが目標です」と4年後にフランスにて行われるワールドカップへの出場に意欲を見せました。川勝知事は「本当に多くの方々に勇気を与えてくれました。これからもラグビーを通じて、多くの人々に勇気と感動を与えてください」とヘル選手を激励しました。

 尚、今回の顕彰状はヘル選手のほか、ワールドカップ日本大会で日本代表のチームマネージャーとして活躍された元ヤマハ発動機ラグビー部の大村武則さんと、この度、ヤマハのコーチスタッフに復帰した長谷川慎さんへも静岡県から授与されました。(両氏とも都合により、当日は欠席)

ページ
先頭へ