本文へ進みます


ラグビーヘッドライン

2019年12月11日(水) 延岡市長を表敬訪問

延岡市長を訪問 

 宮崎県延岡市にて強化合宿中の堀川監督と山本副将が、12月11日(水)の午後に延岡市役所を訪問し、読谷山洋司市長へ合宿の中間報告をいたしました。
 
 読谷山(よみやま)市長は「今までにないほどの厳しい練習を行っていると聞いていますが、合宿は順調でしょうか?」と堀川監督と山本副将に問いかけると、延岡市出身の堀川監督は「日本代表チームの強度に匹敵するレベルの合宿を行っていますが、ヤマハの選手たちはリスクを恐れずに練習に取り組んでくれています。集中した良い合宿が行えています」と答えました。山本副将は「日中も温かくて、良い環境です。延岡の美味しい食事のおかげで強度の強い練習を乗り越えられそうです。お肉にお魚に野菜と、全てが美味しくとても有難いです」と温暖な気候に加え、食事面での手厚いサポートに感謝の言葉を述べました。

 また堀川監督は昨日に旭化成の柔道部と行った合同練習について「身体能力の高い旭化成柔道部の選手たちと競い合って厳しいトレーニングを行えたことも、今回の合宿の成果に繋がると信じています」と言及すると、読谷山市長は「延岡しかできないことを取り入れられておられる。これからも延岡として良い環境を作り、毎年来てもらえるように努力していきます」と嬉しそうな表情を見せました。また読谷山市長は「トップ選手が来て、本物のトレーニングを見せてくれることは、子供たちの成長へも良い影響を与え、直に接してもらう経験は子供たちにとって大きなことです」とヤマハの延岡市入りを歓迎してくださいました。

 延岡市での練習は12月13日(金)の夕方まで行います。

IMG_9859s.jpg「2日前の地産品贈呈式に続き、今回は新庁舎にて再会した読谷山市長と堀川監督、山本副将」


IMG_9860s.jpg「延岡東高校からラグビーを始めました」と当時を振り返る堀川監督


IMG_9861s.jpg「厳しいトレーニングが続きますが、平日にも駆けつけてくださる方々の応援のおかげで頑張れます」と山本副将

 

ページ
先頭へ