本文へ進みます

ラグビーヘッドライン

2019年11月 7日(木) ヘル選手がヤマハ練習に合流

2019年11月7日のヘル選手 

 ヘルウヴェ選手が今週からチーム練習に合流しました。
 ワールドカップの準々決勝を終えて、約2週間の休暇を取得。心身をリフレッシュさせて磐田市の練習グラウンドに戻ってきました。
 11月7日(木)に静岡県内の報道各社と対面し、初めてコメントしました。

<ヘルウヴェ選手のコメント>
「とても充実した時間を過ごすこができ、良い経験となりました。
 選ばれた31名だけでなく、山本選手や多くのプレーヤーもハードワークした結果がベスト8。
 また、コーチもスタッフも全員がハードワークしたOne Teamで、素晴らしい時間を一緒に過ごすことができました。
 それだけに、解散の時はさびしくて、本当に辛いものがありました。

 忘れられないのは、網走合宿とワールドカップで勝利した後のロッカールーム。
 網走では人生で一番のハードなトレーニングでした。もう思い出したくないほどです(笑)。
 
 ワールドカップで勝利した後のロッカールームも忘れ難い思い出です。
 みんなで『ビクトリーロード』を手拍子と共に歌った、本当に特別な時間でした。

 日本の皆様からのいっぱいの応援、本当に有難うございます。
 そのエネルギーをもらって、いつもよりも力を発揮できました。
 
 ヤマハのメンバーにも感謝しています。スパイク入れに激励のメッセージを書いたものを頂きました。
 ワールドカップ期間中はずっと大切に使っていました。

 また、ヤマハファンの方々が応援メッセージを日本国旗に書いて下さったものも頂きました。
 ワールドカップの全部の試合後に、それを身に着けてグラウンドに行くことが僕のルーティンでした。

 本当にたくさんの応援を有難うございました。
 4年後のワールドカップ・フランス大会に出場できるように、今週から頑張ります。
 ハードワークで磨いた突破力とジャッカルで、チームに貢献していきたいと思います。
 トップリーグの試合会場で皆様とお会いできることを楽しみにしています。」

IMG_9575s.jpg
 【報道各社に囲まれるヘル選手】

ページ
先頭へ