本文へ進みます


ラグビーヘッドライン

2019年6月 3日(月) 山本選手とヘル選手が日本代表合宿メンバーに選出

2019年の山本副将 

 ヤマハの山本幸輝選手とヘルウヴェ選手が6月9日(日)より始まる日本代表の宮崎合宿参加メンバー入りしました。
 今回の合宿にはFW26名、BK16名の合計42名が選出され、7月から予定されているパシフィックネーションズ杯(PNC)に向けたトレーニングを行います。
 山本選手、ヘル選手の活躍にご期待ください。

■山本選手コメント
「まずは、今回の合宿メンバーに選んでいただき、大変光栄に思います。今年の2月から強化合宿が始まり、一緒に乗り越えてきたメンバーと宮崎合宿で再会できることをとても楽しみにしています。ここまでの道のりで、強化合宿に選ばれなかった時もあり、その悔しさを糧に頑張ってきました。ワールドカップに出場できるように静岡県とヤマハ選手の代表という意識を持って、宮崎合宿に入ります。応援、よろしくお願いいたします。」

■ヘル選手コメント
「今回の42名に選ばれ、とても嬉しく思いました。今回の合宿メンバーに選ばれたことは、自分にとってとても重要で特別な気持ちです。ワールドカップがいよいよ近づいて来たという現実感を今まで以上に感じています。そして、ワールドカップに出場することを想像し、興奮が抑えきれない気持ちになります。ヤマハのファン、静岡県の人々、日本代表を応援する全ての人々の気持ちを体に乗せて、責任感を持って宮崎合宿に参加します。」

■日本ラグビーフットボール協会の公式ウェブサイト
・今回の合宿メンバーはコチラ>>>

■日本代表の試合情報
・7月27日(土)岩手県・釜石、対フィジー代表
・8月03日(土)大阪府・花園、対トンガ代表
・8月10日(土)フィジー・スバ、対アメリカ代表

ページ
先頭へ