本文へ進みます


ラグビーヘッドライン

2019年6月 1日(土) 桑野選手のNZ研修レポート⑧

NZの桑野選手08 

 ロックの桑野詠真選手は、3月7日よりニュージーランドにてラグビー研修を行っています。いよいよ帰国の日が迫ってきました。桑野選手からのレポートです。

■桑野選手のNZレポート その⑧
「みなさん、こんにちは!NZ生活も残り少なくなり、これまで一緒に練習してきたチームメイトたちとの別れが辛くなってきてます。

 先日、ワイカトでのスーパーラグビー、「チーフス(ニュージーランド) 対 レッズ(オーストラリア)」の試合を見に行ってきました!
 レッズには昨年までヤマハに所属していたマット・マッガーン選手が所属しており、この日も15番のフルバックのポジションで出場していました。

 試合は最後の最後までどちらが勝つか分からない展開でしたが、チーフスの固いディフェンスが上回り、チーフスが勝利。地元のファンを喜ばせました。

 試合後、マット選手と再会することが出来ました。マット選手は、この日も安定したプレーをしていて、チームメイトだった選手がスーパーラグビーの試合で活躍するのを見てとても刺激を受けました。

 NZでの試合はラスト1試合になりますが、最後の最後まで1つでも多くのことを学べるように頑張ります!」

(画像協力:DropsPhotography)

 
 

ページ
先頭へ