本文へ進みます


ラグビーヘッドライン

2019年5月21日(火) 桑野選手のNZ研修レポート⑦

NZの桑野選手07 

 ロックの桑野詠真選手は、3月7日よりニュージーランドにてラグビー研修を行っています。現地からのレポートをお伝えします。

■桑野選手のNZレポート その⑦
「みなさん、こんにちは!ニュージーランドでの研修も残り2週間となりました。日本はだんだんと暑くなってきていると思いますが、ニュージーランドは最近は冷え込みが強く、季節が冬になってきたことを感じます。その寒さがNZでの生活が終わりに近づいていることを教えてくれるような気がします。

 さて、先週は「グリートンマリスト」というチームとの試合でした。そのクラブには私が尊敬する日本人選手が在籍。その方とはbay of plenty州代表での練習やジムセッションなども共にしており、試合前から対戦することを楽しみにしていました。

 私はスタートから出場。前半は私たちのチームがずっとボールを保持しており、優勢でしたが、「グリーンマリスト」は後半からテンポアップ!今度は攻められる時間が長くなり、ディフェンスが多い展開となりました。

 最終的なスコアは、30-14で私たちのチームが勝利しました。我慢して我慢して、試合の後半の最後に突き放した展開となりました。とても見ごたえのある試合だったと思います。

 尊敬する先輩選手とニュージーランドで対戦できたことを、とても幸せに感じました。そして、「なんてラグビーって楽しいんだろう!」と試合中に思うことができました。

 NZの生活も残り2週間となりました。ゴールに向かって、毎日ハードに過ごしていこうと思います。」

(画像協力:DropsPhotography)

 
 

ページ
先頭へ