本文へ進みます

ラグビーヘッドライン

2019年4月18日(木) 桑野選手のNZ研修レポート⑤

NZの桑野選手05 

 ロックの桑野詠真選手は、3月7日よりニュージーランドにてラグビー研修を行っています。現地からのレポートをお伝えします。

■桑野選手のNZレポート その⑤
「みなさん、こんにちは!
 
 タウランガスポーツでの4戦目は、Whakarewaというクラブとの対戦でした。その対戦相手に、昨シーズンまでヤマハに所属していたプケタワ・ガーランド選手のお兄さんがいました!
 
 試合は42-25で勝利し、2試合ぶりに勝利の美酒を味わいました。次の試合へ勢いがつく試合になりました。この先も良い準備をするぞ!と、モチベーションアップにも繋がる勝利でした。

 さて、今回はニュージーランドでのフードを紹介したいと思います。ニュージーランドでは豚肉、牛肉、鶏肉と同じくらいにラム肉がポピュラーです。スーパーマーケットに行くと、多く並べられており、ちょっと日本とは違う光景ですね。僕もホストファミリーの家で、ラム肉をいただきます。とても美味しいですよ。

 先日、オフを利用して、初めてニュージーランドの「フィッシュ&チップス」を食べてみました。街のどこのカフェに行っても必ずある、定番のメニューです。まず、びっくりしたのがフライドフィッシュの大きいこと!さらに、一人前でその大きなフィッシュが2枚入っており、チップス(フライドポテト)もたっぷり。なかなかの脂っこさで、僕でも一人前を食べるのがやっと、という感じでした。画像は二人前です。

 食を通じて、ニュージーランドがより身近に感じられるオフを過ごせました。次の試合も頑張ります!」
fishandchips_s.jpg

(画像:DropsPhotography)

 
 


ページ
先頭へ