本文へ進みます


ラグビーヘッドライン

2019年3月19日(火) 桑野選手のNZ研修レポート②

NZの桑野選手02 

 ロックの桑野詠真選手は、3月7日よりニュージーランド研修をスタートさせました。

■桑野選手のNZレポート その②
「みなさん、こんにちは。皆様もご存知だと思いますが、ニュージーランドの南島、クライストチャーチにて悲しい事件が起こりました。

 連日、国内のテレビや新聞では、事件についての報道が続いています。南島のダニーデンにて予定されていた『ハイランダーズ対クルセーダーズ』戦が中止になるなど、影響は大きいものがあります。

 さて、早いもので、タウランガに来て約2週間になります。生活にリズムも生まれ、忙しい毎日を過ごしています。ホームステイ先のレタリックさん一家はとても親切です。子供たちも小さいのに家事を積極的に手伝い、家族としての役割を理解している姿に感動しました。飼っている鳥も、僕の肩にとまってくれるようになり、家族の一員として認められた気分がしました。

 朝は6時半から州代表のベイオブプレンティーのクラブハウスに向かい、朝のトレーニングに参加します。ウエートトレーニングやボールを使ったスキルトレーニングなど、バラエティーに富んだ練習メニューを行います。なかなかハードな一日の始まりです。

 午前9時から正午までは英語学校に行きます。

 午後1時からは再びベイオブプレンティーのクラブハウスに戻り、約90分間ほど主にウエートを行います。スキルの時も時々あります。

 その後、ちょっと休憩時間があり、午後5時半からチームトレーニングに参加します。月と水はベイオブプレンティー、火と木はタウランガスポーツでのグラウンド練習です。そして土曜日は試合の日、というリズムです。

 いよいよ3月23日から地区のリーグ戦が開幕します。日本はだんだん温かくなっていく季節ですが、ニュージーランドは夏が過ぎ、秋になっていく季節に入りました。

 ラグビーが行える、トレーニングを続けられることに感謝しながら、毎日を大切に過ごしたいと思います。」

ページ
先頭へ