本文へ進みます

ラグビーヘッドライン

2019年3月12日(火) 桑野選手のNZ研修レポート①

NZの桑野選手 

 ロックの桑野詠真選手は、3月7日よりニュージーランド研修をスタートさせました。

■桑野選手のNZレポート その①
「みなさん、こんにちは!無事にニュージーランドに入りました。オークランドからタウランガに移動し、早速、3ヶ月間お世話になるレタリックさんの家に行きました。

 3ヶ月間、ベースとなるクラブはペイオブプレンティー地域の西部地区にある「タウランガスポーツラグビークラブ」です。(以下、タウランガスポーツ)

 到着して翌日に、タウランガスポーツの合宿が始まり、トレーニングに参加しました。そして到着3日目には、タウランガスポーツの対外試合に出場することになりました。1月の公式戦から、実戦をしていなかったので、緊張しました。ロックのポジションで80分間フル出場。嬉しかったのは、試合後にチーム内でのマンオブザマッチの発表があり、僕が受賞!チームメイトに感謝です。(実は2月はヤマハラグビースクールの練習に参加して、フィットネスをキープしていました。スクールのみんな、有難う!)これから州代表のベイオブプレンティー・スティーマーズの練習などにも参加させてもらえる機会があるので、楽しみです。良いスタートとなりました。」

ページ
先頭へ