本文へ進みます


ラグビーヘッドライン

2018年10月 1日(月) 山本選手とヘル選手が今秋の日本代表メンバーに選出

山本選手とヘル選手 

 ヤマハ発動機ジュビロの山本幸輝選手とヘルウヴェ選手がこのたび公益財団法人日本ラグビーフットボール協会が発表した今秋の日本代表メンバーに選出されました。

 今回、選ばれた日本代表選手は35名で、10月26日に東大阪市花園ラグビー場にて行われる世界選抜戦を皮切りに、11月3日に東京の味の素スタジアムにて行われるニュージーランド代表戦、イングランドに遠征してイングランド代表戦とロシア代表戦の、合計4試合を今秋に予定しています。

 山本選手は今回の選出について「世界の強豪中の強豪と試合ができるチャンスを頂いたことに感謝しています。特に世界ランキング1位のニュージーランド代表と対戦できることはラグビー選手にとっては最大の喜び。またイギリスのトゥイケナムでイングランド代表と試合することも選手にとっては大変光栄なことです。
 自分の武器であるスクラムを全面に出して、先発メンバーに選ばれるように合宿から100%を出していきます。また自分に求められていることもしっかりと理解して、この秋の合宿でさらにスキルアップしたいと思います。
 来年のワールドカップ出場を目指して、一歩一歩、確実に歩んでいきます。」と抱負を語りました。

 山本選手はプロップ、ヘル選手はロックのポジションで選ばれています。両選手への応援を宜しくお願いします。

ページ
先頭へ