本文へ進みます


ラグビーヘッドライン

2018年8月 5日(日) 試合結果:ヤマハ45 -57 NTTコミュニケーションズ

2018年8月5日、NTTコム戦の五郎丸選手 

 2018年8月5日(日)に北海道北見市にて行われたNTTコミュニケーションズ戦の試合結果をお伝えします。(写真:谷本結利氏)
<3本合計スコア>
ヤマハ45-57 NTTコミュニケーションズ

<各40分のスコア>
1本目:ヤマハ 21-31 NTT
2本目:ヤマハ 14-14 NTT
3本目:ヤマハ 10-12 NTT

<清宮監督コメント>
「今日の試合は、最初の40分が両チームともにトップリーグを意識したメンバー。最初の40分ではスクラムがポイントの一つでした。最初のスクラムから圧倒したかったのですが、4つ目あたりのスクラムから、ようやくヤマハらしいスクラムが組めるようになり、このあたりが、もっと早く修正できればと思いました。
 
 合宿全体を通じて、今季に入団した海外選手たちや新人選手たちが、ヤマハのスタイルにフィットしはじめ、良い方向に進んでいると思います。今のヤマハは、練習試合で大勝して合宿を終えるよりも、課題を明確にすることが重要。この3試合で得た収穫を、しっかりと自分たちの力にしたいと思います。
 
 今日もたくさんの方々が北見市に集まってくださり、改めて北見市のラグビー熱を感じました。マナーの良い観戦、素晴らしい環境、今年も良い合宿を行えました。皆様のご協力に感謝申し上げます。」

 本日もたくさんのご声援を誠に有難うございました。チームは明日に磐田市に戻ります。引き続き、ヤマハ選手への応援を宜しくお願いします。

ページ
先頭へ