本文へ進みます


ラグビーヘッドライン

2018年4月18日(水) マッガーン選手らが磐田市にて国際交流

マッガーン選手(磐田市内) 

 4月18日(水)の午後に、ヤマハのマッガーン選手ら海外出身選手たちが磐田市内の中学校を訪問し、中学生たちと英語でのコミュニケーションを取りました。

 今回の訪問は磐田市が企画したもので、4月から練習を開始しているヤマハの海外出身選手たちが全面協力することで実現しました。

 帯同した正本副務は「はじめは中学生たちは選手たちの体の大きさにビックリしていましたが、選手たちの笑顔を見て安心したようで、その後は中学生たちから積極的に選手たちに英語で話しかけていました。中学生たちが喜んでくれ、選手たちも生徒たちとの交流が新鮮だったようで、お互いとって良い機会になったと思います。」とコメントしました。

 この様子は4月18日(水)の午後6時すぎからNHK静岡の「たっぷり静岡」にて放送される予定とのことです。

ページ
先頭へ